怪我や慢性痛を予防しよう その1

怪我や慢性痛を予防しよう その1

筋力と筋肉の柔軟性の低下について
筋力と筋の筋肉の柔軟性は、日常生活でもスポーツ損傷の予防でも欠かせないものであることは良く知られているし、近年の生活のスタイルの変化でこれらの要素が低下している事を多くの人が感じていると思います。


特に子供たちはゲーム、パソコン等によって運動する時間が奪われ、睡眠不足に陥っていて筋力量は減り、筋肉は確実に固くなっている事が多くなっていると感じます。


“使うか、さもなければ失うか”
*人間の体はというのは使うように出来ているので、使わなければうまく働かなくなる…


**参考文献**
THE SPORTS MEDICINE BIBLE
---------------

怪我や慢性痛を予防するには、やっぱり定期的で適度な運動をした方が良いし、ライフスタイルを見直す事も大切だと感じています。
必要に応じて(筋肉を使い過ぎて固くなりすぎてしまったり、運動する時間があまり取れない場合など)筋肉をほぐす整体やマッサージなども利用していただければと思います。



同じカテゴリー(スポーツケア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
怪我や慢性痛を予防しよう その1
    コメント(0)