お花が届きました♪

お花が届きました♪

------------------
8年前・・入野町で『マザーフィジオコンディショニングセンター』を開業
*去年6月に移転して、志都呂町に『しとろ整体』を移転オープン
------------------

昨日、お祝いのお花が届きました ♪

・・が 汗
なぜか、『祝9周年』でした びっくり

今年は、8周年ですよ 電球

毎年、綺麗なお花を頂いておりますが、凄く嬉しいです ニコニコ
『いつも、ありがとう♪』

シクラメン』フリー百科事典ウィキペディアより

シクラメンはサクラソウ科シクラメン属に属する多年草。学名 Cyclamen persicum Mill. 地中海地方原産で、花期は秋から春。冬の花として有名。和名は「豚の饅頭(ブタノマンジュウ)」と「篝火草(カガリビバナ)」の二種類がある。前者の『豚の饅頭』は、ある植物学者がシクラメンの英名:sow bread(雌豚のパン=シクラメンの球根が豚の餌になることから命名)を日本語に翻訳した名である。後者の『篝火花』のはシクラメンを見たある日本の貴婦人(九条武子だといわれている)が「これはかがり火の様な花ですね」と言ったのを聞いた牧野富太郎が名づけた。前者は球根を、後者は花を見て名づけている。尚、現代ではシクラメンに対しては滅多に和名を用いる事が無い。
また、シクラメン属の総称としてシクラメンということもある。

-------------------------




同じカテゴリー(日記帳)の記事
コーヒーの絵本☆
コーヒーの絵本☆(2014-10-29 13:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お花が届きました♪
    コメント(0)